いよいよ・・・

いよいよ・・・


5月中旬に定植した天狗茄子がやっと出荷です。
一本の茄子の苗を四本仕立てにして・・・250本あるから1000枝を一本一本ロープで吊ります。
その作業も後少し、ここの所良いお天気が続き茄子もグングン大きくなります。
明日はやっと初出荷icon16
いよいよ・・・


茄子の世話と草取とりに追われる毎日何をするにも楽じゃないですねicon07
いよいよ・・・


天狗茄子と言うだけあってこんな鼻の茄子も・・・
ミーたんの鼻と茄子の鼻・・・どっちもかわゆいicon16


この記事へのコメント
お疲れ様です(*^_^*)

暑い中の作業大変ですね!
バテないようにしてくださいね。
Posted by 建ちゃん建ちゃん at 2009年07月14日 23:09
健ちゃんさん★
ご心配頂ありがとうございます。
日中はとんでもない暑さですね。
夕方4時くらいになると少し涼しくなって作業もはかどります。
もうすぐ梅雨明けもっと暑くなるんだろうなぁ~
気合入れて行きます♪
Posted by いたずらみーたん at 2009年07月15日 07:09
すごーい。
うちのなすは、ひょろひょろです。
気合いがちがうな。
Posted by きりり at 2009年07月15日 08:27
すばらしいできばえです。
最初の手ほどきは、どこで受けられたのですか?
それにしても立派なナス!!
我が家のナスといえば、今日、卵よりちょっとだけ大きいのを
採りました。早すぎるって?
でも、ナスの表面が、何だかでこぼこしていて
変なんです。(>_<)
お体ご自愛くださいね。
Posted by サラサラ at 2009年07月15日 11:16
きりりさん★
毎日毎日大変だけど、実がなると疲れも忘れて嬉しくなっちゃう!
実のなるものは楽しみでいいですよ!

サラサラさん★
野菜作りの本を何冊も買い込みました。
でも本によって書いてある事がバラバラで、どれを参考にしたらいいのか
分からなくなっちゃいます。
一番大事なのは植えつける前の元肥えかも!
Posted by いたずらみーたん at 2009年07月15日 21:16
茄子作りお上手ですね。
茄子の種類によって美味しい食べ方がありますが、
この「天狗茄子」はとどんな食べ方が一番ですか?
Posted by babubabu at 2009年07月16日 11:44
りっぱな畑になりましたね~(^o^)
これから夏本番!
体に気をつけ下さいね~
ミーたんとのデートもしばらくお休みですね
Posted by ナナママ at 2009年07月16日 13:42
babuさん★
我が家では、半分にして油で揚げて甘味噌をかけて食べるのが好評です。
輪切りにしてベーコン、青じそ、チーズをはさんでフライも美味しいです。
でも昔ながらの炭火で丸焼き、生姜だまりもいいですよ!
みなさん色々工夫して食べられてるみたいです♪

ナナママさん★
ご心配ありがとうございます。
最近一人のときが多いミーたんストレス溜まってるかも!
ところでおばあt
おばあちゃんの南瓜大きいのは40~50cm位に成長してます。
沢山なってるのでたのしみ~♪
Posted by いたずらみーたんいたずらみーたん at 2009年07月16日 20:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
いよいよ・・・
    コメント(8)