とうとう・・・!

とうとう・・・!


先週の土曜日の夜 ミーたん何か変icon08
背中丸めて震えてる ビックリして抱っこしたら右足の付け根あたりが固いあしあと黒
尻尾も変 5分ほどマッサージをしたら 固いのは治ったけどicon07
歩き方がぎこちないあしあと黒あしあと黒
月曜日病院へicon26
レントゲン撮って、触診・反射検査。
診断結果は軽いヘルニアicon07
ダックスはヘルニアになる子が多いと聞いていたので色々気を使っていたはずが・・・
注射を2本打ってお薬3日分icon21
とうとう・・・!


サプリメントも効果的だと聞き、サプリメントを頂いてきました。
ミーたん嫌がるかと思ったら・・・1日2回のサプリメント大喜びicon05
『高い所への上り下りは良くないです改善できる所は出来るだけ改善してあげてくださいね。』
と病院で指導していただいてびっくり
改善するところは3ヶ所・・・ソファーとベット・外に出る所の階段icon20
あっちも・こっちもバリアフリーにしないと・・・icon07


この記事へのコメント
ミーたん、心配、心配、心配です。
その後、歩き方はどうですか?
まだ、軽くてよかったですね。
私も、サラがヘルニアになってから、
サラの目線(床上20cmぐらい)で
家の中を見渡したものです。
お大事にm(_ _)m
Posted by サラサラ at 2009年03月18日 23:03
サラサラさん★
ご心配いただきありがとうございます。
とうとうかぁ~・やっぱり・・・と言う心境です。
でもサラちゃんのヘルニアの時のアドバイスを聞いて色々参考にさせていただいて、出来る事はしてきたはずだったんですが!
上手に付き合っていくしかないですよって言われました。
今まで以上に大事に大事に愛情を注いで行こうと思います。
またアドバイスして下さい。
Posted by いたずらみーたん at 2009年03月19日 07:13
ミーたん 心配ですね(T_T)
ヘルニアは経験がないのでアドバイスはできませんが
バリアフリーの作り方なら多少♪
お大事にしてくださいね
Posted by ナナママナナママ at 2009年03月19日 17:02
ナナママさん★
昨日も病院へ行ってきました。
お薬を6日分いただいて帰ってきました。
バリアフリーのアドバイス宜しくおねがいしますね♪
Posted by いたずらみーたん at 2009年03月20日 05:47
いたずらみーたんさん こんちで~す

へとちゃんも経験済みです
いろいろなことこちらが気遣ってあげなくてはいけませんね
ヘルニアがひどくならないようにお互い頑張りましょ~
Posted by へと at 2009年03月25日 15:48
へとさん★
へとちゃんもヘルニアやったんですか?
その後へとちゃんの具合はいかがですか?
痛みを感じるほどではないようなんですけど・・・
治るものでは無いと先生に言われてショックでした。
これ以上悪化しないように頑張るしかないですね!
へとちゃんお大事に。
Posted by いたずらみーたんいたずらみーたん at 2009年03月25日 23:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
とうとう・・・!
    コメント(6)