無農薬

無農薬


3月上旬から畑を始めました。
念願の畑icon05
面積は700㎡私一人で楽しむには十分すぎるほどの広さ
今日はラディッシュと小松菜の間引きをしました
間引の段階でも十分食べられます。
もったいなくて捨てられな~い・・・icon16
無農薬


ミーたんは一番先にご試食icon38
無農薬野菜だよicon22
もうミーたん3っめicon03


この記事へのコメント
本格的に始められたなぁ・・・と応援しています。(^^)v
ふらりんも庭の畑とプランターで2年目の野菜作りしていますが
収穫の楽しみ&雑草や虫との闘いなど奥が深いですね~。

特に旬のものはいっぺんに食べ頃になり、自分で育てたものは
もったいなくて捨てられないので、調理法を変えて毎日
食卓に出すのですが・・・旦那様には続くと不評です(笑)

シイタケの記事、楽しみです\(^o^)/
Posted by ふらりん at 2009年05月14日 08:01
ふらりんさん★
椎茸も明日やっと最終の4回目の搬入になります。
全部で一万菌床です。
毎回10人前後の方にお世話になり感謝です。
椎茸も野菜も愛情をかけてあげるとちゃんと答えてくれる事を信じて日々頑張っていますが、雑草の元気のよさにはちょっとめげそうです。
自分の作った野菜が食卓に並ぶなんて素敵ですよね♪
Posted by いたずらみーたんいたずらみーたん at 2009年05月14日 21:01
ラディッシュも小松菜も立派、立派!!
ミーたん、3個も食べて大丈夫?
サラは夕べ、私が縁側に干していた夏みかんのピールを
お皿いっっぱい食べてしまい・・・・・
只今、絶食中です。
我が家も、今年は畑を借りて野菜作りに挑戦中です。
今日はルッコラの種を蒔きました。
小松菜は、まだ、間引きするまで成長していませ~ん。
Posted by サラサラ at 2009年05月14日 21:19
サラサラさん★
サラちゃん大丈夫でしたか?
サラちゃんもミーたんと一緒で何時も腹ペコなんですね!
小松菜もラディッシュも所々虫食ですが、これも無農薬仕方ないです。
全て美味しく頂きました。
お百姓一年生ですので色々アドバイスお願いします♪
Posted by いたずらみーたん at 2009年05月16日 06:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
無農薬
    コメント(4)